ビックサイトで開催中(6/30)の第1回AI・人工知能 EXPOへ行って来ました

○ビックサイトで開催中(6/30)の第1回AI・人工知能 EXPOへ行って来ました。

最終日では有りましたが多くの方がお出でになりAI・人工知能展は展示ブースも狭く通路は身動きが出来ない状況。

ベンチャー企業が多く出展しており時代の趨勢を感じました。
(ソフトバンク、ホンダ他大手企業の出展は有りませんでした)

たまたまブースに背丈1m位のロボットがいたので何かなーと思い担当者へ質問。
このロボット、ワインの好みをタッチパネルで押していくと最終自分好みのワインを選んでくれるそうで
試してみましたら銘柄まで選んでくれました。会話もし中々の演出でした。
ちなみに新宿伊勢丹百貨店でワイン案内ロボットとして活躍しているそうです。(写真ご覧ください)
お暇な方はお尋ね下さい。